【卒塾感想】N・Mさん(高3)のお母さま


~神尾塾に出会えて良かった~

心よりそう感じております。
教室は張り詰めた空気感、先生は生徒との心理的な距離感を保ち、子供の内面も見つめて下さいました。

娘はこの春、希望する大学に進学する事ができました。何より学ぶ姿勢を学び、自信を持てたことが、これからの人生に大きく影響していくことでしょう。

高1の終わり、なかなか成績が上がらない娘は、自分はやっても出来ないからと、進路に対する意識が低く、選択も曖昧なものでした。

先生は容赦ありません。
圧倒的に学習量が足りていないこと、態度や言葉遣いもしっかり指摘されて、親も子供も奮い立たされました。徹底的に数学の基礎から積み重ね、学習から逃げないようになりました。そして、人から発破をかけられたからではなく、自ら湧き上がってきた目標が体育教師になりたいという夢でした。

生徒ひとりひとりが抱える様々な事情を考慮しながら、臨機応変に対応することは実にご苦労も多いことと思います。
責任感溢れる丁寧なご指導、本当にありがとうございました。

(神尾より)
ありがとうございます。
N・Mさん本人の卒塾感想は以下の通り。
http://kj-log.cocolog-nifty.com/kamiojuku/2018/01/nm3-b9ec.html

この春のチラシ広告にも掲載させていただいた。
http://www.kamiojuku.jp/ad_2018spring.pdf

お母さまには礼儀とかそういった表向きのことだけではなく、内面まで的確に神尾塾を言語化してくださり、心より感謝します。
さて、今から4年後、N・Mさんはどのような次の進路を得ているのだろうか。楽しみである。