【卒塾感想】O・S君(中3)のお母さま(中3・鎌ヶ谷市立第四中→松戸国際高・前期合格)

一年と少し、大変お世話になり本当にありがとうございました。

振り返ると当初は「書く字が雑」「集中力がない」と言うことを、
常に気にして頂き、色々とアドバイスをして下さいました。

生徒一人一人に合った学習のお蔭で学習意欲が日に日に湧いて、
自習室の利用も自ら進んで行くようになりました。

学習面だけでなく、人としての礼儀やマナーを教えて頂いたことにも
感謝しております。

「出来て当たり前」のことが実は出来ていない。
そういったことを教えて頂く機会はこの世の中なかなかないのでは・・・
と感じております。

親以外の第三者から指摘されることが少なくなっており、とても感謝しております。
色々なことを指導していただき、その結果、息子が希望する高校に合格が出来ました。
受験勉強の中で学んだ様々なことを生かして、これからも頑張って欲しいと願っております。

最後の塾を終えて家に帰ってきた息子の一言が、
「勉強でつまずいたら、また神尾塾に通う!」と、言ってました。
希望に満ちた様子が嬉しく思い、頼もしく見えました。

その時はまたお願いしたいと思いますので、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

ちょうど昨日、O・S君がカナダ旅行(!)の土産と共に県立高校前期選抜の得点開示結果を持参してくれた。
数学が91点、英語が94点と。実際の進学先は松戸国際高校だが、5科の合計で県立八千代(進研SS61)を受けていれば前期で軽く通過する得点だった。

うむ。よく頑張った。